はじめに

 

はじめまして。

 

worldviewofmineです。

長ったらしいですね。

 

私にはちゃんとした、鈴木的、佐藤的などこにでもあるような名前があるのですが、諸般の事情で名乗りません。

 

そうですね、ここでは仮に世界民男とでもしておきましょうか。無理がありますね。

 

はてなブログをはじめたきっかけは、もともと別の名でやっていたのです。割と実名を出したりして、オープンな活動をしていました。

 

ですが、環境が変わりまして、言動を統制、管理するような所にいるので、あるいは、他人のことに関して何かと詮索する所にいるので、実名を出すことをやめようと決意したのでした。

 

そういう全体主義的な体制に対しても、物を申したいところありますし。

 

そういうわけで、名もなき、できるだけ匿名な形で、活動を開始したわけです。なので、地名や所属など、個人を特定できるような情報はできるだけ控えながら、その分自由に(?)、

 

いろんな話を垂れ流していきたい考えております。どうぞよろしくお願いいたします。