生活が一変してしまった

 

交際相手ができてしまいました。

 

それはそれで、非常に喜ばしいことであることは間違いないのですが、小説を書く時間が圧倒的に減ってしまいました。

 

ただ、作業時間が減るだけなら、作品の完成が遅れるだけなので、問題ありません。

 

それよりも、深刻なのが、小説を書く情熱のようなものが消えてしまったことです。

 

その情熱は、日々の生活の、鬱憤やストレスから生まれてきていました。

別の言い方をすれば、小説を書いていた時は、現実世界であまりうまく行っていないことから来る、やり切れない想いが、私を、小説へと駆り立てていたような気がします。

 

しかし、書きたいと思わなければ、情熱がなければ、誰からも責められることもないので、筆が止まってしまうわけです。ただ、交際相手のいる、幸せな毎日が続くわけです。

 

「これでいいのか?」というぼんやりとした不安にも、襲われています。

 

でも、この今の、交際相手ができたばかりの浮ついた気分のようなものも、何かしらの形で、作品の幅を広げる影響を与えてくれるのではないか、と私は睨んでいます。

 

基本的にこれまでの文章は、鬱々としたものが多かったので、少し変化が生まれることを期待しています。

 

そういう、個人には貴重な、世間にはありふれた、幸せのようなものを私は感じているのですが、素直に喜べない部分もいくらかあるのです。

 

なんとも、非常に贅沢な悩みではあるのですが。

 

この、手が止まった状況は、2ヶ月もすれば変わってくると思うのですが、もう二度と、情熱が生まれてこなくことを、恐れています。

 

 

 

それでは